2010年9月8日水曜日

秋刀魚

今は秋刀魚が旬です。しかし今年は秋刀魚が不漁なため高値ですね、ところがなんと実家から
新鮮な秋刀魚が届きました ラッキーですでも食べきれない。新鮮なので刺身でたべれる秋刀魚です。少し冷凍して保存、せっかくだから近所のトモダチにおすそ分けします。おいしいものは、皆で
食べる事が一番良いことです もちつもたれつですね。スーパーで買うと結構高いんだよそれに
冷凍品だからおいしくないんだ。今回の秋刀魚は大きくてとてもおいしそうだよ、今日の晩御飯
(晩酌)は秋刀魚の刺身に決定。しかしながらしばらく秋刀魚が食卓に登場するのではないかと
ちょっと心配 でも贅沢な悩みだよね。料理の仕方によってはたくさんバリエーションあるから、妻と
色々考えてみようかなとりあえずきょうの晩御飯楽しみです。それと今の輸送関係すごいよね、
発砲の箱に氷のゼリーみたいなものがびっしり入っていてそれに保温材みたいな袋、すごい技術
だよ、ちょっと前テレビで見たけど 北海道の根室から東京までの輸送 トラックで運ぶんだけど
冷凍車がすごいんだ エンジン掛けてる時は冷凍庫が作動しているんだけど 海を渡る時フェリーに乗るよね その時エンジン切るじゃないですかしかし フェリーから電気もらって冷凍車にプラグ
差し込むとちゃんと冷凍庫が作動してるのさ 今の世の中色々な便利な物あるんだね驚きです。
色々書きましたが とにかく今日は秋刀魚で満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿