2010年9月18日土曜日

来客

今日から世間は3連休みたいですね しかし私は悲しいけど仕事なんです。私たちは祖父母のいる
地域からは少し(車で5時間)離れた所に住んでいます 連休が何日かあるときは妻と子供は実家
に帰るときもあるのですが、今回の3連休は帰らずにいました。私は仕事のためどこにも遊びに連れていけないので子供も残念がってはいました。ところが昼くらいに祖父母から電話があり今何してるのって言ういつもの口調だったのですが、何かおかしいと思い窓の近くまで行くとなんとそこに
いるとの事、妻からすぐに電話がありました。以前も同じ事がありました 遊びに来てくれるのは
大歓迎です しかし もう若くないんだから車で来るのは心配なんですよ せっかく来てくれたんだから私も上司にお願いして 明日休みをもらう事ができました。1日だけどみんなで遊びに行けると
息子は大喜びです そしてなんと言っても爺ちゃんメンコなんですよ 暇で過ごすはずの3連休が
息子にとっては最高の休みになってしまったのです 私も休みをいただけたのでよかったです
明日は雨模様ですが、せっかくの休みなんでなんかプランを考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿