2010年9月24日金曜日

fried chicken



鶏のから揚げはお醤油ベースのタレに漬け込んで味をしみ込ませ、それに粉を付けて揚げるもの。

Fried chickenはお塩ベースでその他にも何種ものスパイスをもみ混んで味付けをします。

そして、最後にまぶす粉にもスパイスを加え味を付けるそうです。

確かに某Fried chicken屋さんのチキンはとってもスパーシーだわ♪

違いが分かったら何となく自己流で作りたくなってきちゃった(≧m≦)ププッ

スパイスは出来るだけ多く混ぜた方がそれっぽい味になるみたいだけど、今回は最初なので

とりあえず家にあるスパイスを総動員させて作ってみましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ガーリック・ジンジャー・ブラックペッパー・ナツメグ・シナモン・昆布茶・パセリ・粉チーズ

あるものをありったけ入れちゃえΣ( ̄▽ ̄i)って感じの大冒険です!

仕上がりはこのへなちょこブレンドでありながら、衣も身もとってもスパイシーな味♪

テレビで教えてもらった二度揚げの技も使ったからパリパリで最高(*≧艸≦)

しばらくはから揚げじゃなくって、Fried chickenにハマりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿