2010年9月15日水曜日

親ばなれ

今日は休みです。特に最近は趣味もなく休日はなにをしようか悩んでしまいます とりあえず妻も仕事なので多少は家事手伝いもしなくちゃね 自分の洗濯物くらいは自分で洗って次に食器を洗って
ちょっと家の掃除をしてそれでも1時間半くらいで終わってしまうんですよ。まだ10時半だったので
近所のパチンコに行きまして買ったら晩御飯でもおごってやろうかの勢いでいざ出陣 制限時間は
15時迄 何故かと言うと子供が学校から帰ってくるのです。休日の予定として子供と遊ぶのが私の趣味なのかな しかし15時に帰ってきたらすでに 子供は帰ってきており出かける用意をしているではないですか、友達と遊ぶ約束をしてきたそうです お父さんごめんね今度の休み遊ぼうねだって こんな捨てセリフを残して自転車で行ってしまいました もう5年生だも友達と遊んだほうが楽しいよね 自分も思い起こせばその当時は学校終わったらすぐに自転車乗って出かけてたと思います かえってそのほうがいいんじゃないかなと最近思います 今の子供たち以外に一人でゲームやっている子が多いんじゃないかな 健康的に外で遊ぶのがいいですよ でも私がおもうには友達の家でゲームやってると思いますけどね 少しずつ親ばなれする子供 ちょっとさみしいけど仕方ないか 私も子ばなれしなくてはいけないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿