2010年9月20日月曜日

hamburger steak _oonion_source_barbecue

そういえばアタシ、人気おかずのド定番 hamburger steak って作ったことなかったわ!!!
確かあれって、onion とパン粉と egg と合挽ミンチで作るのよね?
知識として知ってるんだけど、なんで作ったことないのかしら?
手作り hamburger steak でも作ってみようかしらん。
でも簡単過ぎるような気がするのよねぇ・・・
あ、あの中にゆで卵入ってるやつもまわりは hamburger steak よね?
うーん・・・なんか変わった感じの hamburger steak ってないかしらねぇ
って、実は結構奥深いとゆーか…色々とアレンジ出来て面白いですよ!
source だけでも、和風・デミグラスソース・barbecue・中華餡掛けだったり色々あるし、グラタンやカレーやお子様ランチにもできるし( ´艸`)
 hamburger steakの中身もふわふわジューシーを維持するのにみんな拘りがあるみたいですよ!
私のオススメはいつもの材料に人参は擦り下ろして水気の多いタネを成形してから両面に小麦粉をまぶして、焼く!!
ジューシーになりますよ☆
お子様ランチとか作ってみては?無性に食べたいと思うんですが…キッチリ年齢制限が menu には書いてあるんですよね~(>_<。)
お子様って海外には無いものらしいですね!
おねぇ様オリジナルのhamburger steak 楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿