2010年9月29日水曜日

Chow mein,A source

まぁ、なんの変哲も無いA sourceChow meinな訳ですよ。
でもね、ただひとつキモがある!!!
それは、麺を短くちぎることである!!!
包丁など邪道!!!!男なら手で!!!!
【材料】
肉(豚が良いよ)・もやし・長ネギ・焼きそば麺・好みで薬味
【作り方】A sourceChow mein
こんな感じで麺をちぎります。いわゆる珍竹林方式です(誰もしらんがなw
ネギは1本以上使いましょう。出来れば1人前で1本。
もちろん青い部分も使います。
もやしもどっさりいきましょう。できれば1人前で1袋。
肉はバラ肉を細かく切るか、ミンチでもOKだと思われます。
で、鍋に油入れて肉炒めたら、A sourceChow mein
もやしとネギをぶち込みます。ちなみに全て強火です。
野菜がしなってきたら、
麺をぶち込み混ぜくりまわします。
で、A sourceを入れて、塩・コショウで味を調えて、
皿に盛って、A sourceChow mein
出来上がりと。
麺を短くちぎる事で、食感が良くなるし食べやすくなります。
なんでか分かりませんが、ちぎって短くしたほうが美味しく感じるんですよね。
ソースは粉末のかウスターとかオイスターとか中濃とか混ぜて使ったりします。
まぁ個人差ありますから、興味のある人だけやってみてください。
ランキングに参加しとります。美味そうじゃねぇかよChow meinと思った方はクリックでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿